
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
軽く背中を押してほしいあなたへ

2005-10-31 21:08
スロットで賞品が当たるそうです。
目的は、メルマガの登録促進のようです。
やりようによっては、たのしめるかもしれません。
GOGOスロット
http://www.warmeyes.com/ml_af/1031.htm

□■-------------------------------------------------------□■
     軽く背中を押してほしいあなたへ
□■-------------------------------------------------------□■
ブラジルのどの町へ行くか?

12月にブラジルに行きます。
ところが、スケジュールを決めるのに二転三転。
ブラジル人の友達や、実際にブラジルで仕事をしていた知人に、
いろいろ話を聞くと、話の現実味が帯びてきます。

ある意味、おのぼりさん状態でいますね。
ブラジルに行って、新しいビジネスのとっかかりを作りたいと考えています。
ただ、日本人向けのマーケティングの資料があるわけでもありません。
何を買ってくるかが、問題ですね。

いろいろ町を回ろうと思っていたのですが、
だんだん変わりました。
それは、ガイドを用意してくれるという話を聞いたからです。
ブラジルの人たちは、親切ですね。

もちろん、あちらもビジネスですが、
徒手空拳で、動き回ろうとしているこちらを、
まるっきり、そうはしてくれないようです。
ただ、話を聞いていて、最初はガイドが必要かな~と、思い始めました。

サンパウロ、リデオジャネイロは、確実に行きたいです。
イグアスの滝は、ただの観光ですね。
ゴイアニアは、何もないよ~って、ゴイアニア出身の人に言われました!?
最初だから8割は観光ね~っと、言われたのがうなずけます。

☆★ドレスマーメイド☆★
アメリカ ロスアンゼルスからドレスを直輸入。
パーティ・結婚式・ダンスなどなど。
ゴージャス・ロング・ショート・セミロング・ストレッチ、
きらびやかなあなたを演出するドレスを盛り沢山!
http://www.warmeyes.com/ml_af/dress-mermaid.htm

□■-------------------------------------------------------□■
*「軽く背中を押してほしいあなたへ」

こんにちは、大石誠です。
会社をやめて自営業になりました。
経営・歴史・語学など、今まで学んだことや感じていることを発信します。
 ブログ 日記とメルマガ掲載してます
 http://www.warmeyes.com/blog/
 メルマガの登録・解除はこちらへ
 http://www.warmeyes.com/mailmaga/tk.htm

*「毎日 1 分!ブラジルポルトガル語会話」
BRIC'S(ブラジル・ロシア・インド・中国の四カ国。未来の先進国)といわれ、
これからの将来性が最も高いブラジルを皆さんとともに知り、
文化に触れます。
 ブログ バックナンバー。
 http://www.warmeyes.com/blog/
 メルマガの登録・解除はこちらへ
 http://www.warmeyes.com/brasil/mailmaga_tk.htm

□■--------------------------------------------□■
ウォームアイズ 大石 誠
 メール mailmaga@warmeyes.com
 ブログ「軽く背中を押してほしいあなたへ」
     http://www.warmeyes.com/blog/
    「毎日 1 分!ブラジルポルトガル語会話」
     http://www.warmeyes.com/brasil/blog.htm

□■--------------------------------------------□■


別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
軽く背中を押してほしいあなたへ

2005-10-28 21:14

あんまりコンサートはいかないのですが、
世代的に大黒摩季さんのコンサートは気になります。
12月19日(月)に武道館初LIVEをおこなうそうです。
http://www.warmeyes.com/ml_af/1028.htm


□■-------------------------------------------------------□■
     軽く背中を押してほしいあなたへ
□■-------------------------------------------------------□■
足下を掘れ!

実は、人ごとではありません。
サラリーマンのときは、仕事は楽でした。
それまでの会社は泊まるのも普通でしたので、
前の会社は仕事は楽でした。
今までの会社に比べたら、5%くらいでしょうか。。。
その代わり、やりがいもなにもありませんでした。
ただ、パワハラが異常でした。。。

結局、人を儲けさせるために働くより、
人に自分を儲けさせるために働いてもらうほうがいい。
と、考えるようになりました。

会社を辞めて、4ヶ月。
休養がほとんどを占めています。
なんちゃって青年実業家(!?)に、なっているような気がします。

これは、現実へ向かう意識が低いことが原因だと思います。
もともと、10代のときに詩や曲を作っていたので、想像力はある程度あると思います。
しかし、想像力に頼るあまり、計画だけが先行していたような気がします。

師匠である大林さんに、「まだまだ貯金があるみたいだけど、ずっと貯金があるわけじゃないでしょう」
といわれます。
そのとおりですね。

もともと、追い込まれないと、のんびりしてしまう性格です。
逆に言えば、
今までも、追い込まれると、自分でも信じられないような力を出してきたような気がします。
シビアに言えば、セルフコントロールがうまくできてないのかもしれませんね。。。

大事なことは、
今、できることをやることですよね。
現実に目を向けることです。
1日1日、足下(そっか)を掘る(*)ことですよね。

*「足下を掘れ、そこに泉が沸かん」
聖書の一節

☆★ドレスマーメイド☆★
アメリカ ロスアンゼルスからドレスを直輸入。
パーティ・結婚式・ダンスなどなど。
ゴージャス・ロング・ショート・セミロング・ストレッチ、
きらびやかなあなたを演出するドレスを盛り沢山!
http://www.warmeyes.com/ml_af/dress-mermaid.htm

□■-------------------------------------------------------□■
*「軽く背中を押してほしいあなたへ」

こんにちは、大石誠です。
会社をやめて自営業になりました。
経営・歴史・語学など、今まで学んだことや感じていることを発信します。
 ブログ 日記とメルマガ掲載してます
 http://www.warmeyes.com/blog/
 メルマガの登録・解除はこちらへ
 http://www.warmeyes.com/mailmaga/tk.htm

*「毎日 1 分!ブラジルポルトガル語会話」
BRIC'S(ブラジル・ロシア・インド・中国の四カ国。未来の先進国)といわれ、
これからの将来性が最も高いブラジルを皆さんとともに知り、
文化に触れます。
 ブログ バックナンバー。
 http://www.warmeyes.com/blog/
 メルマガの登録・解除はこちらへ
 http://www.warmeyes.com/brasil/mailmaga_tk.htm

□■--------------------------------------------□■
ウォームアイズ 大石 誠
 メール mailmaga@warmeyes.com
 ブログ「軽く背中を押してほしいあなたへ」
     http://www.warmeyes.com/blog/
    「毎日 1 分!ブラジルポルトガル語会話」
     http://www.warmeyes.com/brasil/blog.htm

□■--------------------------------------------□■


別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
軽く背中を押してほしいあなたへ

2005-10-26 05:20
□■-------------------------------------------------------□■
     軽く背中を押してほしいあなたへ
□■-------------------------------------------------------□■
中小の景気とは違う?

 最近、タイガコンサルティングという会社によく行きます。
社長の大林さんに会うためです。
大林さんは、幅広い仕事のフィールドと人脈を持っています。
今、新規事業を立ち上げるということで、お手伝いをさせてもらっています。

 いろいろお話を伺うのですが、そのなかで、
「景気がよくなっているというが、中小は景気は必ずしもよくない。」
という、話がありました。
日本の景気がよくなっているのに、中小の景気がよくないとは、
どういうこのなのでしょうか?

 日本の会社のほとんどは、中小だそうです。
数百人も社員を抱えている大企業は、それほど多くありません。
逆に言えば、中小がよくならなければ、景気がいいと言わないのでは?
という、疑問があります。

 二極化と表現される、景気の二重構造があるのでしょうか?
資本力がそのまま景気を呼び寄せるのでしょうか?

 そうなると、中小企業はどのように、景気をよくしたらいいのでしょうか?



 もっと気軽にMovieを!CinemaNow Japan

映画って楽しいですよね!でも、レンタルショップでは人気タイトルはいつも
貸し出し中、映画館は混んでるし面倒だな・・ということありますよね。

CinemaNow Japanは世界の映画本編のダウンロードサービスです。
いつでも、映画をダウンロードできるから映画がもっと気軽に楽しめます。

今なら全てのMovie見放題で980円/月!映画観るならCinemaNow Japanが
おすすめ!!
→  http://www.warmeyes.com/ml_af/1026.htm



☆★ドレスマーメイド☆★
アメリカ ロスアンゼルスからドレスを直輸入。
パーティ・結婚式・ダンスなどなど。
ゴージャス・ロング・ショート・セミロング・ストレッチ、
きらびやかなあなたを演出するドレスを盛り沢山!
http://www.warmeyes.com/ml_af/dress-mermaid.htm

□■-------------------------------------------------------□■
*「軽く背中を押してほしいあなたへ」

こんにちは、大石誠です。
会社をやめて自営業になりました。
経営・歴史・語学など、今まで学んだことや感じていることを発信します。
 ブログ 日記とメルマガ掲載してます
 http://www.warmeyes.com/blog/
 メルマガの登録・解除はこちらへ
 http://www.warmeyes.com/mailmaga/tk.htm

*「毎日 1 分!ブラジルポルトガル語会話」
BRIC'S(ブラジル・ロシア・インド・中国の四カ国。未来の先進国)といわれ、
これからの将来性が最も高いブラジルを皆さんとともに知り、
文化に触れます。
 ブログ バックナンバー。
 http://www.warmeyes.com/blog/
 メルマガの登録・解除はこちらへ
 http://www.warmeyes.com/brasil/mailmaga_tk.htm

□■--------------------------------------------□■
ウォームアイズ 大石 誠
 メール mailmaga@warmeyes.com
 ブログ「軽く背中を押してほしいあなたへ」
     http://www.warmeyes.com/blog/
    「毎日 1 分!ブラジルポルトガル語会話」
     http://www.warmeyes.com/brasil/blog.htm

□■--------------------------------------------□■


別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
軽く背中を押してほしいあなたへ

2005-10-24 22:44
□■-------------------------------------------------------□■
     軽く背中を押してほしいあなたへ
□■-------------------------------------------------------□■
日本の景気

フォーブス(Forbes)日本版には、最近インドの記事が多いように思います。
もう、中国からインドに話が移っているのでしょうか?
テレビ東京は、よく株価の話をしています。
そのなかで、日経平均の上がり方がバブル時の前段階に似ているという話がありました。

今、個人投資家が増えているそうです。
ちょっと前までは、個人投資家は、証券会社のカモみたいに言われていました。
しかし、ネット証券が増えるにつれ、
個人投資家が、売買しやすい環境が整って来たようです。

株に手を出すととんでもない!と、言われていた時代とは、
変わりました。
これは、近代日本のなかでも、本当に短い時期だけだった、
一生同じ会社に勤めるという考えや、
老後の手厚い保障などの、システムが崩れてきて、
自分の人生は自分が守らなければならないという、
考えにシフトしてきているからでは、ないでしょうか?

株が危ないといわれてきたのは、失敗する可能性があるからでしょう。
失敗する可能性のあるものには、手を出すな!
誰かが失敗すると、それ見たことか!
が、今までの流れでした。

ところが、今は10年で環境が大きく変化してしまう時代です。
目標がなくて、自殺してしまう日本人が多くなっている時代です。
生きていくだけで、必死だったころとは変わりました。
倫理感も変わってきているようです。

ちょっと、テーマが大きくなってしまいました。
日本の景気について、発信します。

フォーブス(Forbes)日本版
http://www.gyosei.co.jp/forbes/forbes.html


*------------------------------------------------------------------------*
☆初期費用・利用料無料!無料ブログで貴社の宣伝・広告を支援!
HPを作成できます。☆
*------------------------------------------------------------------------*

ビジネスサイトを簡単に構築できる企業専用ブログポータルサービスです!
<無料!>でサービスを利用できます!
http://www.warmeyes.com/ml_af/1024.htm


ドリームブログでビジネスサイトを構築しよう!!


◆概要
~ビジネス、社会活動などに使っていただけます!
法人や個人事業主、各種団体などビジネスユースや地域活動、
社会活動に特化したブログ構築のポータルサービスです。
ドリームブログを利用すると、企業案内や商品紹介、リクルート
マーケティング、Eコマース、地域発信、社会活動サークル活性化
などに活用できるハイレベルなホームページを簡単に構築することができます。


◆活用事例
~さまざまなビジネスシーンで活用できる!
・企業ホームページの構築
・地域発信、まちおこし
・異業種交流、NPO、各種団体サークルの情報発信
・製品プロモーションサイトの構築
・特定サービスや製品サイトの構築
・リクルート専用の受付ページの構築
・イベント情報やインフォメーションサイトの構築
・IR情報のページ構築
・企業コラムや技術情報の発信サイト構築
・ショッピングカート連動したEコマースサイトの構築(オプション)

◆特徴
~簡単操作でハイレベルなサイト構築!
ビジネスとして活用できるブログなので、普通の日記調ブログと違い
、ビジネスサイト構築のためのさまざまな便利機能・更新機能がモジュール化
され、プログラムを知らななくても、簡単な操作で質の高いCGI連動型の
ビジネスサイトを構築することが出来ます。

・一般的ブログ形式の記事型更新機能
・豊富なビジネススキンからパターン選択機能
・インフォメーション型の[サブジェクト+記事]更新機能
・製品カテゴリなどのカテゴリ更新機能
・自在にページ生成可能なフリーHTML型更新機能
・お問合せなどの[フォーム自動生成+CGI]更新機能
・ショッピングカートを自動装備できる
・Eコマース連動機能(オプション)
・顧客管理・販売管理・通販基本設定管理などのEコマース構築・
運営のためのバックオフィス
・連動機能(オプション)

◆効果
~制作・更新コスト削減からSEO対策まで!
一般的なブログ同様にトラックバック機能、Ping送信機能、RSS配信などにより、
広範囲なプロモーションやリンクが可能になります。
・ホームページ制作コストの削減(基本的に無料)
・ホームページの維持、運営コストの削減(カンタン更新システム)
・ブログ特有の更新通知機能やSEOへの親和性の高さ
・必要な時に必要な情報を自分の手で発信できる!
・企業としての情報発信のレベルアップ
・製品プロモーションやPR戦略の充実!
・Webマーケティング戦略をスピーディーに低コストで独自展開できる!



☆★ドレスマーメイド☆★
アメリカ ロスアンゼルスからドレスを直輸入。
パーティ・結婚式・ダンスなどなど。
ゴージャス・ロング・ショート・セミロング・ストレッチ、
きらびやかなあなたを演出するドレスを盛り沢山!
http://www.warmeyes.com/ml_af/dress-mermaid.htm

□■-------------------------------------------------------□■
*「軽く背中を押してほしいあなたへ」

こんにちは、大石誠です。
会社をやめて自営業になりました。
経営・歴史・語学など、今まで学んだことや感じていることを発信します。
 ブログ 日記とメルマガ掲載してます
 http://www.warmeyes.com/blog/
 メルマガの登録・解除はこちらへ
 http://www.warmeyes.com/mailmaga/tk.htm

*「毎日 1 分!ブラジルポルトガル語会話」
BRIC'S(ブラジル・ロシア・インド・中国の四カ国。未来の先進国)といわれ、
これからの将来性が最も高いブラジルを皆さんとともに知り、
文化に触れます。
 ブログ バックナンバー。
 http://www.warmeyes.com/blog/
 メルマガの登録・解除はこちらへ
 http://www.warmeyes.com/brasil/mailmaga_tk.htm

□■--------------------------------------------□■
ウォームアイズ 大石 誠
 メール mailmaga@warmeyes.com
 ブログ「軽く背中を押してほしいあなたへ」
     http://www.warmeyes.com/blog/
    「毎日 1 分!ブラジルポルトガル語会話」
     http://www.warmeyes.com/brasil/blog.htm

□■--------------------------------------------□■


別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
| 軽く背中を押してほしいあなたへ |
アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
