スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
飛行機に揺られ揺られてサンパウロへ。

2005-12-05 00:10
ユーパ
ステンレスカッターのミキサー (家庭用)
豆乳フィルター付き
TSK-958AF
便秘解消!美肌つくり!ダイエット!いいことづくしのフレッシュ豆乳をご家庭で簡単に作れます!
送料一律800円・・・ただし沖縄・船便地域への発送は送料1500円です。

豆乳ダイエットでも有名になった豆乳ですが、ダイエットだけでなく美肌つくりにも効果的です。
豆乳に含まれるイソフラボンには、女性らしさの源、女性ホルモンに似た働きをする性質があり、
このため美肌や、更年期障害の緩和に効果があると言われています。
豆乳は自宅でも思ったより手間がかからず出来ます。自宅で作るとのみやすいおいしい豆乳ができます。
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=6043635&pid=142273&hid=93783&oid=309
ユーパ ステンレスカッターのミキサー (家庭用)豆乳フィルター付き TSK-958AF【Tsutomu World】


□■--------------------------------------------□■
     軽く背中を押してほしいあなたへ
□■--------------------------------------------□■
飛行機に揺られ揺られてサンパウロへ。

早いもので、もう12月になりました。
5月にブラジルに行くと決めて、とうとう本当に来てしまいました。
それも一人です。
日本では、大家さんや郵便局へも連絡はOK。
家での準備もあわただしく、タクシーに飛び乗って駅まで、行きました。

出さないといけない手紙があったのですが、電車はもうすぐ来ます。
タクシーのおじさんに手紙をだしてもらいました。
お釣りはチップにしました。
お釣りをかえしてもらう余裕はありませんでした。

改札に行くと、スイカカードが見当たらない。
余計なものは置いていこうと財布を整理しました。
そのときに、スイカカードを出してしまいました。
かかえていたバッグを横に放り出し、切符を買います。

「電車は。。。」
FU-、間に合いました。
電車に無事に乗り込みました。
電車の揺れに素直に反応するバッグたち。
それを押さえながら、乗り換えて成田空港へ。

成田空港では、変圧コンセントやUSBマウスなどを買いました。
正直、高いですね。
ビックカメラやヨドバシカメラが安いのかな。。。
携帯電話は、ヴォーダフォンを買ってあります。

飛行機はアメリカン航空。
一番安いです。
エコノミーの窓側の席です。
アドバンテージ(マイル)を電話で申し込みました。
そのときに、窓側を予約したのです。
おかげで空からの景色を堪能することができました。

飛行機は、ニューヨーク経由です。
JFK空港でいったん降ります。
ちょっと寒かったですね。
アメリカでは一度入国審査を受けます。

機内では、トイレがなかなか空きませんでした。
そのため、トイレは我慢していました。
窓側から出て行くのは面倒くさかったですね。
空港でトイレを探していました。

長い長い通路を歩いてもトイレのマークは見当たらず。
入国審査のところまで来てしまいました。
ものすごい列ができています。
あ!っと、トイレを見つけました。
後ろからも、多くの人が来ます。

「いいや」っと、トイレへ!
その後入国審査の列に並びました。
待ちながら入国カードを書き込みました。
指紋や顔写真もとられました。

ここは、カバンをのっける台車が3ドルなのですね。
お金をとられます。
成田は無料でした。
お金を払いたくなかったので、バックは押していきました。

出ると、すぐ乗り換え案内がありました。
チケットを見せると次のフライトのゲートナンバーを書き込んでくれました。
そして、すぐさきにカバンを渡すようにいわれました。
ちょっと歩くと、コンベアーがあって、カバンを渡せるようになっています。
カバンを渡します。

空港では、バーやマクドナルドなど食事のできる一角がありました。
とりあえず、ビールを頼みました。6ドルでした。
ヴォーダフォンの設定を確認します。
ネットワーク設定を変更します。もちろん、説明書を見ながらの作業。
電波がつながりました。とりあえず安心。

何もやることもないので早めにゲートへ。
荷物チェックのところで、なぜか係りの人に聞かれます。
「青いバックはあなたのですか?」
「それは私のです」

そして、「こっちへ来てください」と、いわれました。
係りはバックを開けると、ノートパソコンを取り出しました。
そして、もう一度カバンをチェックしました。
「OK」
「???」
こちらは、なんのことかわかりませんでした。
すると、「パソコンはよくないんだ」と言われました。

なるほど、それで前の金髪の女性はノートパソコンを別にして、チェックを受けていたのですね。
もしかして、これって常識???なのかな!?

中で飛行機を待ちます。
再びアメリカン航空へ。
そして、再び窓側です。
ニューヨークは、夜景がきれいですね。

さてさて、ブラジル/サンパウロ/グアルーリョス空港へ到着です。
アメリカと違い、入国カードはそのまま手渡しです。
なくさないように気をつけましょう。

さっき渡したバックはちゃんと届いているのかな~
などと、考えながらバックの受け取り所へ。
すると、来ない来ない。。。
モニターをみると、4つの会社の名前が載っています。
となりの受け取り所はひとつの会社です。でも、混んでいます。

しばらく待っていると、やっと来ました。
自分がわかりやすいように、バックには景色の写真やら住所やらがベタベタはってあります。
おかげですぐに分かりました。
無料の台車に荷物を乗せて出口へ。

空港を出ると、迎えの方が来ていました。
そして、日本人街にあるホテル バロン・ルーに到着しました。

□■--------------------------------------------□■
☆★ドレスマーメイド☆★
アメリカ ロスアンゼルスからドレスを直輸入。
パーティ・結婚式・ダンスなどなど。
ゴージャス・ロング・ショート・セミロング・ストレッチ、
きらびやかなあなたを演出するドレスを盛り沢山!
http://www.warmeyes.com/ml_af/dress-mermaid.htm

□■--------------------------------------------□■
ウォームアイズ 大石 誠
 メール mailmaga@warmeyes.com
 ブログ「軽く背中を押してほしいあなたへ」
    「毎日 1 分!ブラジルポルトガル語会話」  
     http://www.warmeyes.com/blog/
登録・解除 http://www.warmeyes.com/
□■--------------------------------------------□■


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<こちらもパウリスタ!? | 軽く背中を押してほしいあなたへ | 軽く背中を押してほしいあなたへ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 軽く背中を押してほしいあなたへ |
    アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
