スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
こちらもパウリスタ!?

2005-12-07 01:13


テレビ、雑誌に大人気、viviv人気モデルも愛用中の噂のバストケアサプリ!
ふっくらバストとつるつるお肌を目指すなら レディーズプエラリア99%!
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=6053141&pid=135674&hid=93783&oid=8403
パッケージリニューアル!タイ政府のお墨付きG12/45(E)!テレビや雑誌で噂のバストケアサプリ(vivi4月、voce6月、with7月号で絶賛)レディーズプエラリア99%(330mg×60粒2ヶ月分)【プエラリアの専門店【プエラリアプラザ」】

【Store-mix 】プエラリアの専門店【プエラリアプラザ】
http://www.store-mix.com/ko-bai/p_list.php?oid=8403&hid=93783
プエラリアの専門店【プエラリアプラザ」


□■--------------------------------------------□■
     軽く背中を押してほしいあなたへ
□■--------------------------------------------□■
こちらもパウリスタ!?

今、ブラジルに来ています。
サンパウロにいます。
サンパウロはとても大きな町です。
人口は約1500万人、ブラジル経済の中心です。

サンパウロっこを、パウリスタというそうです。
リオデジャネイロっこは、カリオカというそうです。
両者はなにかしら対抗意識があるそうで、
日本の東京と大阪のような関係かもしれません。

PICT2205.jpg


ホテル バロン・ルー(Barao Lu)に到着をしました。
このホテルがブラジル旅行の拠点です。
そして日本のブラジル銀行に勤めている知人の奥様の友人と会います。
PHILIP(フィリプ)さんです。

PICT2219.jpg



彼は非常にユニークな方です。
ポルトガル語・英語・スペイン語・フランス語を話します。
中国語や日本語も少し話します。
そして、中国人なのですね。

日本人が、ブラジルで、中国人に、英語で案内をしてもらうことになります(笑)

バロン・ルーは非常にいいホテルです。
値段が非常に安い。
そして、部屋が広いです。
おすすめです。

初日はPHILIPさんに連れられ、TUNIBRA TRAVELへ行きました。
ここは、ホテルのすぐ近くにあります。
そこで、リオデジャネイロとイグアスのホテルの予約をしました。
また、ドルをヘアルに換えました。
換金率は、1ドル=2.32ヘアルでした。
日本では、1ドル=122円、1ヘアル=56円でした。
計算すると、日本では、1ドル=2.17になります。
やはり、現地は得です。
でも、多少ヘアルを日本から持っていったほうが安心なのです。

PICT2213.jpg


ホテルを予約してもらっている間、コンゴーニャス空港(Aeroportp de Congonhas)へ行きます。
そこで空港券をチェックしてもらいます。
コーヒーとポンデ・ケージョ(チーズパン)を楽しみます。
2ヘアルですから約100円。
値段が安いですよね!

空港からタクシーで移動し、またTUNIBRA TRAVELへ。
ホテルは無事手配できたようです。
そして、ガイドの見積もりをしてもらいます。
それが驚きです!!

特に条件はなかったのですが、
日本語だったらいいな~。。。くらい。
見積もりの金額をみてびっくり、1,400ヘアル!
リオとイグアスで、2,800ヘアルです。

これだったら、もう一度ブラジルと日本を往復できます。
理由は非常にシンプルでした。
こちらは一人であること。
専用であること。

ちょっと、そこまではお金を払えません。
残念ながら、断りました。
現地でホテルにツアーを申し込むつもりです。
約80ヘアルくらいと聞きました。

夜は、ホテルの前にある、秀吉という日本風焼肉屋さんに行きました。
ここは、15ヘアルで食事・ドリンクが食べ放題です。
約800円くらいでしょうか。
PHILIPさんが値段交渉してくれたので、安くなったかもしれません。

次の日は、ポリスタ通り(AV.Poulista)へ行きました。
そして、MASP(サンパウロ美術館)へ行きました。
こちらは、美術が好きです。
ちょうど、パリ展をやっていました。
ルノワールやピカソなどがありました。
10ヘアルでした。

PICT2143.jpg



その後、アウグスタ通り(R.Augusta)へ。
ポリスタ通りのひとつ横の、サントス通り(Al.Santos)を歩きました。
よく見かけたのは蒼鳳(SOHO)という美容院です。
日本はすごいですね。
PICT2163.jpg


ブリガデイロ・ルイス・アントニオ通り(Av.Brigadeiro Luis Antonio)にて、タクシーに乗ります。
目当てのブラジル・バーベキューのお店へ。

LAÇO DE OURO  Tel: (11) 3208 7455
ここはかなり有名なお店だそうです。
シュラスコ(炭火で焼いた肉)を食べました。
日本では、青山のバルバッコアで食べました。

にしても、野菜がフレッシュです。
トマトがりんごのような味がします。
少々驚きですね。
お肉はフィレを食べました。
本当にたくさん食べてしまいました。

お肉は、長い串にさしてテーブルに置かれます。
それをナイフで切ってもらい、お皿に盛ってもらいます。
肉は、再び焼かれてテーブルに置かれます。
これを繰り返します。
お肉がおいしいですね。
PICT2173.jpg



ライスは日本のお米と違いサラサラしています。
そして味がついています。
ビールは、CERPAを飲みます。
飲んで食べて37ヘアルでした。約2,000円というところでしょうか。
安すぎます!!

健康のため、ホテルまで歩いて帰りました。

次の日は、リベルダージ広場(liberdade)のオープンマーケットを見て回りました。
PICT2197.jpg


オープンマーケットは安い!と、力説するPHILIPさん。
こちらは比較ができないので、店舗も回りましょうといったら、こころよく引き受けてくれました。
有名な、明石屋宝石商やそご(SOGO・・・そごうではありません)をまわります。
そして、パウリスタ移動します。

shopping paulista Tel: (011) 3191-1100
ここは百貨店ですね。
伊勢丹・そごうのブラジル版です。
PICT2222.jpg


まずはフードコートで食事をします。
ブラジル・中華・日本・ヨーロッパなんでもござれというくらい、種類が豊富ですね。
ブラジルのお店を選びました。
その後、何がどれくらいの値段なのか見て回りました。

出ると高速道路を挟んでまん前に、
Centro Cultural Sao Pauloが見えます。
ここは、学生たちが多くたむろしています。
平日は、図書館やインターネットも解放されています。
広々としてリラックスできる空間です。
PICT2227.jpg


PHILIPさんの話ですと、
学生は家にいると、お母さんに家庭教師などつけられて時間をとられてしまうので、
ここで仲間たちと勉強をしているとのこと。
ある意味安全な場所ということでしょうか!?

※参考
(すべてポルトガル語です)

Hotel Barao Lu
http://www.hotelbaraolu.com.br/

TUNIBRA TRAVEL(日本語あり)
http://www.tunibra.co.jp/

MASP(サンパウロ美術館)
http://www.masp.art.br/default.asp

Centro Cultural Sao Paulo
http://www.centrocultural.sp.gov.br/


□■--------------------------------------------□■
☆★ドレスマーメイド☆★
アメリカ ロスアンゼルスからドレスを直輸入。
パーティ・結婚式・ダンスなどなど。
ゴージャス・ロング・ショート・セミロング・ストレッチ、
きらびやかなあなたを演出するドレスを盛り沢山!
http://www.warmeyes.com/ml_af/dress-mermaid.htm

□■--------------------------------------------□■
ウォームアイズ 大石 誠
 メール mailmaga@warmeyes.com
 ブログ「軽く背中を押してほしいあなたへ」
    「毎日 1 分!ブラジルポルトガル語会話」  
     http://www.warmeyes.com/blog/
登録・解除 http://www.warmeyes.com/
□■--------------------------------------------□■


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<カリオカへ | 軽く背中を押してほしいあなたへ | 飛行機に揺られ揺られてサンパウロへ。>>
コメント
-ようこそ!-
 太字の文
 サンパウロ在住の者です!来年5月までですが。
毎日、ポルトガル語を勉強してますが
追いついて行けないですね(記憶力が無くなって来ている)いつも参考にさせてもらっております。感謝!
パウリスターの近くに住んでおります。
お手伝い出来ることが有れば遠慮無く
言って頂ければと思います。
暑くなったり寒くなったりで大変でしょうがお身体に気を付けて下さい。
では又。
2005-12-06 03:51 URL Kazuto Mori #- [内容変更] top↑
-初めまして-
最近、ブラジルの友人が出来たのでポルトガル語の勉強を始めました。ペルーやグアテマラ、コスタリカには行ったことがあったのですが、ブラジルは全く未知の土地であり、大石さんの実況はすごく勉強になります。メルマガにも全くついていけないのですが、これから頑張って学んでいきたいと思います。ご旅行の無事を祈ってます。
2005-12-08 00:36 URL Naohiro Kawaguchi #- [内容変更] top↑
-帰国してから-
【帰国してからのポルトガル語】
 帰国して一年近く経ってポルトガル語の勉強もあまりしてなかったので、自分の話すポルトガル語にあまり自信が持てなくなってきてますので、できれば、近所でポルトガル語を話したいのですが、何かいい方法ないですか???
 ではでは
2005-12-15 14:14 URL マサ #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 軽く背中を押してほしいあなたへ |
    アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
