
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
イグアスへ

2005-12-12 12:12
願いが咲く今年のクリスマス‥僅か12時間で満開の不思議なツリー!

http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=6129565&pid=383734&hid=93783&oid=6683

【マジッククリスマスツリー】【★Growup★コスメから雑貨まで人気アイテムが満載!】

Growup★コスメから雑貨まで人気アイテムが満載!
http://www.store-mix.com/ko-bai/p_list.php?oid=6683&hid=93783
★Growup★コスメから雑貨まで人気アイテムが満載!

□■--------------------------------------------□■
     軽く背中を押してほしいあなたへ
□■--------------------------------------------□■

応援お願いします!!
「まぐまぐBooksアワード」に当メルマガがエントリーされています。
もしよかったら、応援の一票をお願いします!

「軽く背中を押してほしいあなたへ」
http://books.mag2.com/dynamic/m/0000140514/index.html
「毎日 1 分!ブラジルポルトガル語会話」
http://books.mag2.com/dynamic/m/0000164782/index.html
 
イグアスへ

今、ブラジルに来ています。
フォス・ド・イグアスに行きました。
サンパウロから飛行機で一時間半です。
リオ・デ・ジャネイロから飛行機で二時間です。

イグアスは空港がひとつです。
とっても小さな空港です。
飛行機から階段を下りて歩いていきます。
空港は、町と名所の滝の間にあります。

イグアスは、のどかな観光地です。
とても日が長いです。
ホテルに着いた時、夜の7時でした。
しかし、日差しがとっても強いのです。
まるで、真夏の日差しでした。
(8時過ぎには暗くなってしまいましたが。。。)

ホテルは、BELLA ITALIA(TEL.45-3521-5000)です。
安いホテルです。
しかし、プールもトレーニング施設もあります。
トレーニングルームには、サッカー選手のサイン入りシャツが飾ってありました。

ちなみに、リオもイグアスも、ホテルの予約はサンパウロでとりました。
予約を取ったのは、TUNIBRAという旅行会社です。
直接ホテルに予約を取るより、地元の旅行会社で予約を取ったほうがいいかもしれません。
イグアスは、宿泊費が2日で1万円を切りました。リオは宿泊費が2日で1万円を少しオーバーするくらいでした。

ここのホテルは、ホテルのカウンターとタクシーやツアーのカウンターが別になっています。
LOUMAR TURISMOという会社が、観光関係やタクシーの手配を行っています。
早速、ツアーの申し込みをしました。
ところが、とても時間がかかりました。

飛行機の影響があって、耳がツーンとしていました。
何を言っているのか、よく聞き取れません。
”紙に書いてくれ”、といいました。
すると、本当に親切な英語で、相手は説明をはじめました。

担当は、RODORIGO君です。
彼は、紙の切れ端を屈指します。
単語を書いては説明し、書いては説明します。
とってもわかりやすい説明をしてくれます。

だんだん耳が治ってきました。
彼は汗だくになって、説明をしてくれます。
とっても、親切な姿勢に好感をもちます。
しかし、彼にとってはとてつもないHARD WORK(つらい仕事)だったかもしれません!

その日は、食事とショーが一緒のコースを選びました。
そして、翌日は、本命のイグアスの滝を一日楽しみます。
次の日は、半日空くので、ITAIPUダムの見学をします。
とりあえず、予定は決まりました。

PICT2716.jpg



ショー・ツアーへの参加はすぐに決めてくれと言われます。
それは、15分後に迎えが来てしまうからです。
すぐに連絡をとってもらいます。
そして、いそいで部屋へ行き仕度を整えました。

PICT2713.jpg



RAFAIN BARBECUE HOUSEへ行きます。
ここは、ショーと食事が楽しめます。
76レアル(約4,000円)。
ドリンクは別料金です。

PICT2658.jpg


お店は、とっても広く、グループごとにテーブルが分けられる。
ショーは、サンバありカポエラあり、民族楽器でのエルコンドルパサー(=コンドルは飛んでいく)あり。
バラエティーに富んでいて、面白い。
たぶんそんなにうまくない。でも、人をのせる何かがあるんだよね。

PICT2681.jpg


ここでも司会が各国をコールする。
チリの人がとても多かった。
自分の国を呼ばれて、なんでそんなに熱くなるんだろうね?
国旗を揚げることも問題視される国から来ているからか、不思議でしょうがない。

PICT2663.jpg


料理を取りにいく。
担当に、”こんばんわ、元気ですか?”と、日本語で聞かれる。
こちらは、どうやら、バリバリ日本人の顔をしているらしい。
うれしいやら、うるさいやら。。。

PICT2664.jpg


そういえば、日本のブラジル人の友達から言われた言葉を思い出す。
”あなた、ブラジルへ行く。
あなたは、日本人の顔をしている。(そのとおり、100%日本人です。先祖は農民と武士です。)
日本人、お金持っている、狙われる。気をつけて!”

PICT2671.jpg


セルベージャ(=ビール)を頼むと、4本出てくる。2本飲む。
なぜか会計には、4本の値段が請求されている。
”ナォン(NO=ノー)”というと、2本に書き直して請求書を持ってきた。
いいかげんさなのか、わざとか???

PICT2694.jpg


しかし、チリ人の盛り上がると踊る習慣は、うらやましい。
踊るなんて、学校のオクラフォマ・ミキサー以来ないよ!
六本木のクラブに、先々月初めて行った。それがクラブデビュー(泣)
でもね。とても踊れなかった。。。

PICT2705.jpg


隣りのチリ人たちは、踊って騒いで盛り上がりまくり。
なんか、踊れないこちらは、人生をとても損している気分だよ。
日本のブラジル人の友達は、踊りがとても大好きだ。でも、うまいわけじゃない。
こちらも、踊れるようになりたいよ!!

PICT2719.jpg


長くなったので、続きは次回に。。。

(参考)
hotel BELLA ITALIA
http://www.bellaitalia.tur.br/

TUNIBRA
http://www.tunibra.co.jp/

LOUMAR TURISMO(PassaPorte Iguassu)
http://www.passaporteiguassu.com.br/

ITAIPU
http://www.itaipu.gov.br/

□■--------------------------------------------□■
☆★ドレスマーメイド☆★
アメリカ ロスアンゼルスからドレスを直輸入。
パーティ・結婚式・ダンスなどなど。
ゴージャス・ロング・ショート・セミロング・ストレッチ、
きらびやかなあなたを演出するドレスを盛り沢山!
http://www.warmeyes.com/ml_af/dress-mermaid.htm

□■--------------------------------------------□■
ウォームアイズ 大石 誠
 メール mailmaga@warmeyes.com
 ブログ「軽く背中を押してほしいあなたへ」
    「毎日 1 分!ブラジルポルトガル語会話」  
     http://www.warmeyes.com/blog/
登録・解除 http://www.warmeyes.com/
□■--------------------------------------------□■


別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<イグアスの滝 | 軽く背中を押してほしいあなたへ | カリオカへ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 軽く背中を押してほしいあなたへ |
    アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
