
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
再びサンパウロへ

2005-12-19 16:26
☆応援お願いします!!★
「まぐまぐBooksアワード」に当メルマガがエントリーされています。
もしよかったら、応援の一票をお願いします!

「軽く背中を押してほしいあなたへ」
http://books.mag2.com/dynamic/m/0000140514/index.html

「毎日 1 分!ブラジルポルトガル語会話」
http://books.mag2.com/dynamic/m/0000164782/index.html

□■--------------------------------------------□■
     軽く背中を押してほしいあなたへ
□■--------------------------------------------□■

再びサンパウロへ

今、ブラジルにいます。
サンパウロ⇒リオデジャネイロ⇒イグアス⇒サンパウロ
と移動しました。

サンパウロに着くと、philipさんが待っていました。
ホテル バロンルーへ移動します。
タクシーはいつもカルロスです。
philipさんは、カルロスととても信用しているようです。

タクシーは、なじみの人がいるといいようです。
日本で、ブラジルのタクシードライバーを紹介されました。
日本語のわかるタクシードライバーです。
たまに、わけのわからないタクシーもいるようです。

次の日に買い物をしようとしました。
すると、お金(レアル)がない。
換金しようにも、土日は換金所があいていません。
おっとっと。。。

すると、philipさんがおもしろいことを言い始めます。
「パチンコに行きましょう。そこで、替えられるかもしれない」
う~ん、裏技か。伊東家の食卓ものか??
すぐ近くに、”パチンコ”という店があります。

中は、レースサーキットに見立てた、ポーカーゲーム機が並んでいます。
店で、交渉してもらいます。
50ドルを140レアルで、換金してもらえました。
ただし、オチがあります。

1ゲームは必ずやらなければなりません。
1ゲームは20レアルです。
こちらは、ギャンブルは嫌いなので、philipさんにやってもらいました。
すべての店でできるわけではありません。ドルで受け取ってもらえないところもあります。

土曜日・日曜日はリベルダーヂ広場に、オープンマーケットが軒並み立っています。
いろいろと物色します。
アクセサリー類が多いですね。
それから、セー広場をこえていきます。

R.15 de novembroなど、ビジネス街と商店街を見てまわります。
とてもおもしろいですね。
お店によって、値段もまちまちです。
おなじような商品が、36レアルだったり13レアルだったり(笑)

それにしても、すごい人ですね。
お水を買おうとしたら、
「私はポルトガル語しか話せません」といわれました。
ポルトガル語で、水って言ったつもりだったのに。相手があせっていたのかな。。。

戻って、ホテルの近くの中華レストランへ。
ヤキソバを頼みます。
サンパウロは、ヤキソバが人気メニューの一つのようです。
でも、日本のヤキソバとはちょっと違います。

焦げ目はまったくありません。
野菜とめんの炒め物といった感じ。
どちらかというと中華料理ですよね。
ものすごい量がでてきます。

これが、うまいのです。
聞いたら、とても繁盛しているお店だそうです。
確かに混んでいます。
シンガポール風カレーそばなんてのも食べました。

また次回。

□■--------------------------------------------□■
☆★ドレスマーメイド☆★
アメリカ ロスアンゼルスからドレスを直輸入。
パーティ・結婚式・ダンスなどなど。
ゴージャス・ロング・ショート・セミロング・ストレッチ、
きらびやかなあなたを演出するドレスを盛り沢山!
http://www.warmeyes.com/ml_af/dress-mermaid.htm

□■--------------------------------------------□■
ウォームアイズ 大石 誠
 メール mailmaga@warmeyes.com
 ブログ「軽く背中を押してほしいあなたへ」
    「毎日 1 分!ブラジルポルトガル語会話」  
     http://www.warmeyes.com/blog/
登録・解除 http://www.warmeyes.com/
□■--------------------------------------------□■


別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<サンパウロは真夏です。 | 軽く背中を押してほしいあなたへ | イグアスの滝~アルゼンチン編~>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 軽く背中を押してほしいあなたへ |
    アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
