スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
サントスへ

2005-12-26 16:01
サントスへ

ブラジルへ行きました。
サンパウロが中心ですが、リオデジャネイロ・イグアスとまわりました。
サントスへも行きました。
サントスは、小さな港町です。

サンパウロから1時間半くらい。
パウリスターノ(サンパウロに住んでいる人たち)は、土・日をサントスで過ごす人が多いそうです。
サントスは、地下鉄でジャバクアラ(jabaquara)へ、ここにバスターミナルがあります。
ここから、さらにバスを乗り継ぎます。

サントスは、日本からの移民船第一号が到着したところです。
日本移民ブラジル上陸記念碑があります。
今も、港町らしくたくさんのコンテナが運ばれていました。
もとは、コーヒーの輸出港として発展したそうです。

philipさんの友達とお会いしました。
日系人の方です。
日系二世です。
でも、日本語は少ししか話せません。

ポルトガル語に少しの英語と日本語です。
こちらは、とても楽しい時間を過ごしました。
フェイジョアーダ(豆・肉中心のブラジルのソウルフード)を食べました。
セルヴェージャ(ビール)も飲みました。

香辛料がとてもからく、こちらが苦い顔をしているのを皆が楽しんでみていました。
日本では、プライドの高い自分が笑われているなんて、想像できません。
でも、なんかあの時は楽しかったですね~
人の温かさは、心を許すものなのでしょうか。。。

サントスは、海岸はありますが、海は汚いそうです。
残念なことです。
とてもいい出会いをしました。
もっと、長くサントスにいたいですね。次の課題です。

高台にあるカフェテラスへ移動します。
ここでも、セルヴェージャ(ビール)を飲みます。
philip さんが酔った日本人の客の真似をします。
とてもおもしろかったです。

では、また。

□■--------------------------------------------□■
ウォームアイズ 大石 誠
 メール mailmaga@warmeyes.com
 ブログ「軽く背中を押してほしいあなたへ」
    「毎日 1 分!ブラジルポルトガル語会話」  
     http://www.warmeyes.com/
登録・解除 http://www.warmeyes.com/
□■--------------------------------------------□■



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<ブラジルへ行って | 軽く背中を押してほしいあなたへ | R. 25 de Marco>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 軽く背中を押してほしいあなたへ |
    アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
