スポンサーサイト

-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ブラジルへ行って

2005-12-28 21:04

初めてブラジルへ行きました。
感想としては、とても良かったです。
とてもおすすめです。
日本は冬です。ブラジルは今、夏です。

何が良かったかというと、
1.景色
2.人
3.食べ物
4.物価

逆に悪かったことは、
1.治安

景色について
今回は、リオデジャネイロとイグアスという観光名所へ行きました。
遊ぶのでしたらリオデジャネイロですね。
海岸でのんびりするのもいいです。
サンバショーもすごい迫力です。
市内観光も見るところがたくさんあります。
コパカバナやイパネマはとても有名です。

キレイで壮大な迫力を楽しむのでしたらイグアスの滝です。
イグアスの滝は、ブラジルとアルゼンチンに渡っています。
ものすごく広い範囲に渡っています。
例えば、おそらく2駅分くらいすべて滝です。

サンパウロのパウリスタは、ブラジル経済の中心地です。
ここは、大都会ですね。
ちなみに、”paulistano.jp”という、ドメインをとりました。
日本に帰ったら、『私はパウリスターノ(サンパウロ人)です。』と言ってくださいといわれました。

人について
ラテンですよね。
人が温かいですし、親切です。
町はいろいろな人種の人がいます。
オープンバーがたくさんあります。
ゆっくりと楽しく生きているような気がします。

温かい気候で過ごしていると、人も温かくなるのでしょうか?
そういえば、ブラジルポルトガル語は声のトーンが高いですね!?
日本語は、低い音域のような気がします。
毎日 1 分!ブラジルポルトガル語会話も、ちょっと高めのトーンがいいかもしれません(笑)

服は、日本と違うファッションですね。格好いいです。
リベルダーヂは学校がとても多いところです。
駅では、アベックが抱擁してキスしていました。
いろいろな駅で見かけました。

食べ物について
食べ物はおいしいですね~
フェイジョアーダ(黒豆と牛の耳や内臓などを一緒に煮込んだ料理。サンパウロでは水曜日と土曜日がフェイジョアーダの日です。 )
ドブラジーニャ (牛の内臓を豆と一緒に煮込んだ料理)
シュハスコ(鉄串にさされた肉の炭火焼き料理。)
ポン・ジ・ケージョ(チーズパン)

どれも美味です。
ブラジルのコーヒーは、ミニカップですね。
コーヒーにポン・ジ・ケージョは、最高の組み合わせです。
パウリスタのテラスで、楽しんだりしました。

フェイジョアーダは、正直はまりました。
なんで日本で食べていないのか不思議です。
あんなにおいしい料理は、そうないのではないでしょうか?
どうしたら日本で食べられるのでしょう???

物価について
ブラジルは、とても不景気です。
それもあるのでしょうか、物価はとても安いです。
街中のオープンバーは格安です。
フェイジョアーダとアセロラ(ミキサーしたもの)ジュースで350円くらいです。

スーパーでは、メロン・スイカやマンゴーが1キロ90円くらいで売っています。
どのホテルでも、フルーツジュースは絶品でした。
ビール(350ml)も安いです。
バーで100円です。でも、スーパーでは50円で売っていました!!

家も安いそうです。
新聞で見たのですが、3LDKで1,500万円で売られていました。
サンパウロでこの値段です。
ブラジルは、相対的に物価はとても安いです。

治安について
治安はよくないようです。
一回だけ、バロン ジ グアペ通りで引ったくりを見ました。
すると周りにいた一般人が追っかけて行って捕まえていました。
すごい人だかりになっていました。

ブラジルは、貧富の差が大きいそうです。
住宅にドロボウに入ったり、道で脅かしたりすることもあるようです。
私も気をつけるように、さんざん言われていました。
お店の前には必ずガードマンが立っています。

まとめ
ブラジルは、とてもいい国だと思います。
物価は安いし、人は温いし。
可能性をとても感じます。
日本で稼いで、ブラジルで生活するのが一番いいかもしれません。

ブラジル人の友達が言っていました。
「ブラジルはお金を持っているといい国。
お金を持っていないと。。。」
サンパウロからの日本へ出稼ぎは、とても多いようです。
ITAU(出稼ぎの紹介をしている会社の一つ)の看板をとてもよく見かけました。

philipさんが何度も私に言いました。
『ブラジルは、とても可能性がある国です。
ブラジルで商売をして、お金持ちになることができる。
ブラジルで結婚して、幸せになる。ブラジルの女性はとてもいい。
そして、親を呼んで暮らす。
とてもいいですよ。』

今年はこれが最後の配信です。
来年は1月5日からスタートします。
予定としては、8日からパラオへ行きます。
ネットショップをオープンします。

今年はいろいろとお世話になりました。
ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を!!

□■--------------------------------------------□■
ウォームアイズ 大石 誠
 メール mailmaga@warmeyes.com
 ブログ「軽く背中を押してほしいあなたへ」
    「毎日 1 分!ブラジルポルトガル語会話」  
     http://www.warmeyes.com/登録・解除 http://www.warmeyes.com/
□■--------------------------------------------□■


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<パウリスターノ(健康&パワーストーン) | 軽く背中を押してほしいあなたへ | サントスへ>>
コメント
-TBありがとうございます。-
ブラジルへ行かれたのですね。
なかなか素敵なところのように感じました。
ブラジルって、近いようで(日系人がいるせいだと思いますが)
遠い国(地理的に)のイメージです。

ところで…私のブログに書いていたのですが、
サンパウロって、ブラジル人は何と発音しているのでしょうか?
英語のスペルが「Sao Paulo」だったので、もしかして
かなり気になっています。
2005-12-28 22:37 URL chibiaya #xosIVBbo [内容変更] top↑
-トラックバックありがとうございました-
ポルトガル語はテンション高いですね(笑)
特に日本人は、ぼそぼそしゃべりますから、意識して高音で話した方が良いかもしれません。発音も似ているので、自信を持って話せると思います。
2005-12-29 21:57 URL 非国際人 #AfyTAGuY [内容変更] top↑
--
はじめまして、kazzと申します。
TBありがとうございます。

かつてブラジル人の友人が何人かいたのですが、みんな大らかで親切でしたね。なぜか皆、酒も強かったですね。

チャンスがあれば、一度行ってみたい国です。
2005-12-31 11:05 URL kazz #- [内容変更] top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 軽く背中を押してほしいあなたへ |
    アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
