
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
軽く背中を押してほしいあなたへ

2005-11-04 23:51

毎日のストレスから起きる様々な症状を解消して、
身体の中の自然治癒力を高めてくれる健康のための音楽を、
紹介しています。

 疲れているあなたへ。。。

天使のやすらぎ
http://www.warmeyes.com/ml_af/1104.htm


□■-------------------------------------------------------□■
     軽く背中を押してほしいあなたへ
□■-------------------------------------------------------□■
日程は決まりました。

今日、五反田へビザの申請に行きました。
独特な雰囲気。
ちょっと前までだったら、のまれていました。
五反田駅の紳士服の青木の2階です。

比較的すんなりいきましたね。
必要なものは、
・住民票
・7cm×5cmの写真(白黒・カラーどちらもOK)
・英文の預金残高証明書
・申請書

申請書は、五反田の領事館で書きました。
銀行のように、番号札を取るのですが、
それがどれかちょっと分かりませんでした。
とりあえず、一番下の札をとったらスムーズでした。

上の二つは、パスポートと書いてあったので、
ブラジル人向かな~と、勝手に思っただけですが。。。

呼ばれて、処理をしてもらい、
申請額の3,000円を支払いました。
その領収書を持って、受付に戻ると、
その次の人が書類を出していました。

”27人分です”
ええ!?待つんかいな!???
と思っていたら、
担当の方がふ~と手を伸ばして、
こちらの領収書を持っていきました。
さきに、処理してくれたようです。
FU-

その後、川崎に移動し、ドコモショップへ、
普段使っているAuは、ブラジルでは使用できないようです(泣)
FOMAは、ブラジルでも使用できるようです。
ただ、通話料はちょっと高めですね。

ブラステル(Brastel)の用意はできています。
ブラステルは、比較的に安い国際電話です。
URLは、こちら↓
http://www.brastel.com/pages/jpn/home/

FOMAを申し込み(3,150円)、
レンタルで携帯電話を申し込み(一週間かかる)と、
成田空港で携帯電話を受け取れるそうです。

レンタル料は、Iモードで申し込むと、1日100円。
ただし、普通に申し込むと500円。
この差は、素人のこちらには、わかりませんが、
けっこうな差ですよね!?

FOMAで回線を用意して、ブラステルでかければ、
安くすむかもしれないと思っています。
ようは、どの回線を使うかということですからね!?
ブラジルから、日本に電話できます。

でも、本当は、なんで携帯電話が必要かというと、
ブラジルで移動した先で、
治安の悪いところや、どこだか分からなくなったときに、
紹介された日本語の分かるタクシーを呼ぶためです。

どうするかは、しばらく考えて決めます。
ビザが発行されるのが、
16日以降です。
そのときに、川崎に寄ってもいいでしょう。

ちなみに、なんで川崎かというと、
実は、妹が勤めているからです。
渡邉大樹君という、法人担当の優秀な営業マンもいます。
彼には、前の会社にいるときに、いろいろ提案をいただきました。

NTTドコモ 川崎駅前店 ホームページはこちら。
http://www.bay.nttdocomo.co.jp/contents/shop/shop/kawasakiekimae.html

自分は、AUを使っているのですが、
家族は全員ドコモです(^-^;
トヨタレンタリースの九段店の通信事業部の西村氏と、
前の会社の携帯電話導入を立ち上げた関係で、
AUを使っています。

西村氏は、日本全国に散らばっている店舗の携帯電話を、
円滑に運営する方法を編みだした営業マンです。
彼に任せれば、全国展開している店舗は、
安心して、インフラを投下できます。

トヨタレンタリース九段店ホームページはこちら。
http://rent.toyota.co.jp/rental/1-4-1-2.asp?sFlg=3&ShopSearch=636&rCode=63601&eCode=012&udFlg=2&SGBSearch=13&strHSearch=

話は、変わりますが、日経平均は1万4000円を越え、
TOPIXも20ポイント上昇しています。
稼いでいる人は、稼いでいるのでしょうね!?

☆★ドレスマーメイド☆★
アメリカ ロスアンゼルスからドレスを直輸入。
パーティ・結婚式・ダンスなどなど。
ゴージャス・ロング・ショート・セミロング・ストレッチ、
きらびやかなあなたを演出するドレスを盛り沢山!
http://www.warmeyes.com/ml_af/dress-mermaid.htm

□■-------------------------------------------------------□■
*「軽く背中を押してほしいあなたへ」

こんにちは、大石誠です。
会社をやめて自営業になりました。
経営・歴史・語学など、今まで学んだことや感じていることを発信します。
 ブログ 日記とメルマガ掲載してます
 http://www.warmeyes.com/blog/
 メルマガの登録・解除はこちらへ
 http://www.warmeyes.com/mailmaga/tk.htm

*「毎日 1 分!ブラジルポルトガル語会話」
BRIC'S(ブラジル・ロシア・インド・中国の四カ国。未来の先進国)といわれ、
これからの将来性が最も高いブラジルを皆さんとともに知り、
文化に触れます。
 ブログ バックナンバー。
 http://www.warmeyes.com/blog/
 メルマガの登録・解除はこちらへ
 http://www.warmeyes.com/brasil/mailmaga_tk.htm

□■--------------------------------------------□■
ウォームアイズ 大石 誠
 メール mailmaga@warmeyes.com
 ブログ「軽く背中を押してほしいあなたへ」
     http://www.warmeyes.com/blog/
    「毎日 1 分!ブラジルポルトガル語会話」
     http://www.warmeyes.com/brasil/blog.htm

□■--------------------------------------------□■


別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<軽く背中を押してほしいあなたへ | 軽く背中を押してほしいあなたへ | 軽く背中を押してほしいあなたへ>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 軽く背中を押してほしいあなたへ |
    アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
